fc2ブログ
正しいのか...間違いなのか...
2006/03/05(Sun)
ただいま、非常に迷っております^^;
ただいま、非常に悩んでおります^^;


この道であっているのだろうか?


ホントに自分の進むべき道はこの道なのだろうか?


ホントは違う道じゃないのだろうか?


立ち止まって考えたい。


もう一回分かれ道に戻って考えたい。


でも


前に進まなくちゃいけない。


逃げてるのか。
闘ってるのか。



なーーーーんか空っぽな状態。


↓追記
なんかいつも抽象的なので・・・今回は、もう書いちゃいます(笑)

自分は、中学校のときから警察官になるのが夢でした。
踊る大捜査線の影響が大きいですね。動機は不純なんですけど...。
高校生になっても、大学生になってもその夢は変わることはありませんでした。むしろ、どんどん大きくなっていったくらいです。
高校生のとき、警視庁の見学に行ったり、佐々淳行さん(浅間山荘事件で指揮をとった人)に警察官になりたいという熱い思いをメールで送って、返事をもらったり、先生方にもよく相談してました。
大学に入っても、公務員試験で必要な科目ばっかりを選択して、受講しました。もちろん、公務員学校にも通いました。高校生のときから入るって決めてましたから。(国家公務員なので通わないと厳しいんですw警察庁に入りたかったですから) 
すごい順調だったんです。もちろん、大変なことも多かったけれど、夢のために頑張りました。
でも・・・就職活動が始まってから、心が揺らぎ始めました。いや、正確に言うと、もっと前から揺らいでた気がします。
まあ、いい機会だと思ってもう一度考えてみたんです。なぜ警察官になりたいのか?なぜ心が揺らいだのか?警察官になりたい理由は、「人の役に立ちたい」という気もちからでした。なぜ心が揺らいだのか...これは今でも分かりません。勉強が辛かったのか、受からないと思ったからか、民間でやってみたい事があったからか、ただの夢だったからか..........。
何ヶ月も考えました。寝るときもお風呂に入るときも、いつも考えてました。でも、答えが出ないんです。いや、答えを出したくないだけかもしれません。
でも、色々分かったこともあります。いつからか、夢が使命に変わっていました。「なりたい」じゃなくて「ならなくちゃいけない」って思うようになっていました。「警察官になって人の役に立ちたい」というよりは、「人の役に立てるから警察官になりたい」いう気持ちが心の中にあることも分かりました。だったら、やりたい事をして人の役に立った方が自分のためにも人のためにもいいんじゃないか。という気持ちになって、民間を考えるようになりました。(ほんとに、こう思ってるのか分かりませんがw)
ずっともち続けてる夢がある。ということで優越感に浸っていたのかもしれません。調子に乗っていたのかもしれません。視野がとても狭くなっていました。
でもやっぱり、8年間持ち続けた夢がなくなるのが怖いんです。別に今までしてきたことが無駄であるとは思いませんが、今までの自分が無くなりそうで...すごい怖い。

なんか、もうちょっと書きたい事もあるような気もしますが・・・。
まあこんなとこです。

読みにくっw許してくださいなw
スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<あっち行ったりこっち行ったり | メイン | 三月だよ>>
コメント

就活のことか??
ま~どの道行っても結局は同じな気もするけど・・・(;´Д`A ```
で、逃げてるようには見えないけど・・・( ´ー`)
一度立ち止まってもいんじゃないの?
後悔する前にね!!!
2006/03/05 17:01  | URL | きゅう #-[ 編集] |  ▲ top

おばちゃんの意見を聞くか?(認めちゃったよwww)
自分の将来を考えた時に 夢っていっぱいあってもいいんだよね
迷ってもいいんだよね・・・
自分が選んだ道が 後から間違っていたと思って引き返しても 最終的な目標にまわり道して行っても 
本当は無駄な事は何一つないんだよぅ^^
無駄にしちゃう人は それが無駄だったと思うこと そこから何も学ばないからw
これから いろんな決断をしないといけない事がたくさんあると思うんだけど
悩んで苦しい気持ちを忘れないでください
そして それを糧にして大きくなってくださいね

※はなは食べすぎで大きくなりましたwww(ぉぃ
2006/03/05 17:30  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

それに対する正解は今でてくるものではないよ。何かに一歩足を踏み入れた時に自然とそれも曖昧に答えが見えてくるかもよ?でしょ?
2006/03/06 04:34  | URL | 子供A #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/10 00:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

おひさしぶりで~す♪
私の友人が今年の春から警察官になりましたヽ(´▽`)ノ
大変な仕事みたいですけど
充実しているみたいです。
その子は別に警察官になりたかったわけではなかったみたいですが
今は満足して仕事しているみたいです。
警察庁に入るにしても
民間に入るにしても今悩むことは
きっと必要なことなんだとおもいます。
これといったアドバイスは難しくてできませんが
悩んで悩んで素敵な道にすすんでください!!
応援しています。
2006/03/11 00:18  | URL | ショウちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

みなさんコメントありがとう♪
2006/03/11 15:31  | URL | ひぃまん #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://specialweek1107.blog28.fc2.com/tb.php/121-44060298


| メイン |