--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月23日
2007/04/23(Mon)
また気がついたら週が明けてたわけで・・・。

正直、今の研修期間は学生生活の延長のような感じです。


もう二度とないだろうと思っていた青春。






を経験できるのでこれから研修が終わるまでは思いっきり楽しんでやろうと思います。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
4月18日
2007/04/18(Wed)
①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②楽しむ。
③社会人としての行動をする。


①→△微妙
②→△ぼちぼち
③→△まだまだ




近況

勉強ばっかりしています。
理系の勉強ばっかり・・・
さっぱり分かりません。

CKやらLDHやら略語がいっぱい出てきます。




でも、勉強するたびに幸せなんだと再認識できます。





今日も感謝。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月17日
2007/04/17(Tue)
①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②楽しむ。
③社会人としての行動をする。


①→△んーまだまだ
②→△楽しみたい
③→△だめだめ






過去最高のラッシュにあいました・・・。

切れそうになりました。



日々いろいろな事が起こります。

そんなことにも対応していかなくちゃいけません。

でも僕は不器用です。


どうしたらいいのでしょうか。






今日もいろんな事に感謝。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホームシック
2007/04/16(Mon)
やったー土日だーと思ったのもつかの間。

気づいたらもう月曜でした。
働いてました。


どうやら東京という地が合わないみたいです。

毎朝のラッシュといい、人間の・・・


福岡に帰りたいです!!!!



そんなこんなで明日はやってくるわけで、目標を立てたいと思います。



①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②楽しむ。
③社会人としての行動をする。







ipod の使い方がいまいち分からん・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月13日
2007/04/13(Fri)
①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②何事も自信を持ってやる。
③楽しんで楽しんで楽しみまくる。

①→△そこそこ
②→△そこそこ
③→△そこそこ




丸ってつけていいものか・・・

調子に乗るタイプだしね・・・

△でいいよね




あーやっと週末。

こんなにうれしい週末は久しい。感謝
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月12日
2007/04/12(Thu)
①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②何事も自信を持ってやる。
③楽しんで楽しんで楽しみまくる。


①→△ぼちぼち
②→△ぼちぼち
③→△きーつかう



そりゃあ社会人になったら、しんどいわけで、それでも働かないといけないわけで・・・

学生時代のそれとは色んなところでギャップがあります。

ありすぎます。


でも、色んなところで成長を感じるし、今までに経験したことのないことも経験させてもらっています。



感謝。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月11日
2007/04/11(Wed)
①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②何事も自信を持ってやる。
③楽しんで楽しんで楽しみまくる。


①→△んー・・・
②→△持てたり持てなかったり
③→△楽しめたり違ったり




朝のラッシュはものすごいです。
テレビで見るとおりの光景です。

それでも毎日もみくちゃになりながら通勤しています。

東京で働く人はすごいなぁと感心する毎日です。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月10日
2007/04/10(Tue)
①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②何事も自信を持ってやる。
③楽しんで楽しんで楽しみまくる。


①→△まだいける
②→△
③→×やっぱそんな余裕なし


少し前に感じたこと。

例えば自分はファンタジー物の映画を見ない。
ハリポやロードオブザリングなど・・・。

でもそういうものが好きな人は多い。
そういう会話になったときに会話の中に入れない。


自分は興味なくても、会話の幅を広げるためには必要なことだってあると。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月9日
2007/04/09(Mon)
①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②何事も自信を持ってやる。
③楽しんで楽しんで楽しみまくる。


①→△ もうちょっと積極的になろう。
②→△ 遠慮しがち
③→× そんな余裕なし


まぁそりゃそんなに上手くいかないか・・・



福岡に住んでたとき、あるお寺の前にこんな言葉が書いてあった。


「反省とはありのままの自分を省みる勇気が必要である」


自己防衛本能というか無意識に自分を肯定してしまうのだろう。




謙虚に自分を見ていきたいですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいまくどなるど 
2007/04/08(Sun)
なんとなく
それとなく

ここに書き込んでみる。

しばらくここに書き込むことにします。


いやー先週から社会人になり、研修の日々です。
マナーやらなんやら、苦手なことばかりで、正直げんなりしています。

自分には足りないことだらけで、ホントにいろんな事が学べます。
もちろんその分しんどいんですけどね。


ここに書き込んだのは、あることに気づいたから。

それは、目標を立てるということ。


そうしないとやっていけません。

ただ働くだけと思ってやっていると本当にしんどくて辞めてしまいそうになります。


ということで毎週の目標をしばらく立てて行きます。


とりあえず今週は・・・


①積極的に人に話しかけて、コミケ能力を上げる。(会話を広げられるようにする)
②何事も自信を持ってやる。
③楽しんで楽しんで楽しみまくる。




平日は日が立つのが遅くて、休日は早いと・・・思う。この頃
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
