--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006/10/27(Fri)
妹が今度、専門学校を受験するためにお守りが必要らしい。


学問といったら菅原道真公


菅原道真といったら大宰府天満宮

ということで、行って来ましたお守りを買いに大宰府天満宮に!!

これがまた遠いんですわ。

とにかく到着するまでにクタクタになってました。




相変わらず、観光客でにぎわっていて、修学旅行生やら外国人観光客たちがたくさんいました。

そおいえば、昔から賽銭箱にお金を入れるときは15円入れるようにしてるんです。

十分ご縁がありますようにって・・・でもよくよく考えてみたら、欲張りですよね。

今度からやめようと思いますww

その後おみくじを引いたら小吉でした。

内容も可もなく不可もなくデス・・・まるで僕の人生そのもののようなおみくじでした。





さぁ、大宰府まで買いに行ったんだから受かっちゃってくださいよ。



PS:実際は妹などおらず、いとこのことです。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
この先に何を見る
2006/10/25(Wed)
       虚無...

       この先に何があるのだろう
       幸せだろうか
       それとも
       苦労だろうか
       不安に駆られながら過ごす毎日


       このままでいいのだろうか
       そう思ったり
       無理やり考えてみたり


       果たして
       この先に何が見えるのか
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
if...
2006/10/23(Mon)
もし・・・なら

もし1日動物になれるとしたら・・・

鳥になりたいなぁ
(できればタカとかワシがいいな 笑)

自由に空を飛びたい



全身に風を受けて、何も考えずに大空を飛んでみたい。






PS:またコメント一気に返します!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素直な気持ち
2006/10/20(Fri)
また重い内容だと反省しながら書きます(笑)


ここ1ヶ月ほど、気持ちが空っぽです。

気が付いたらいつも祖父のことを考えている自分がいます。

先日の法要に帰省しませんでした。
そのような集まりに参加し、現実を受け止めてしまうのがイヤだったというのもあります。

それだけ大きな存在だった。

なくして気付く自分の儚さにつくづく腹が立ちます。


こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。








今日、内定通知書が届きました。
いろんな思いがつまっているように感じます。
近いうち実家に帰って仏壇に供えようと思います。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やるべきこと、やりたいこと、やれること
2006/10/14(Sat)
自分の場合はこう。

まず、やるべきことについて。

①バイトをしてお金を稼ぐ
②授業に出る(ゼミ)
③就職するにあたっての知識とマナーを身につける

次に、やりたいことについて。

これがまたありすぎて困る。

①旅行に行く(京都・湯布院・四国・北海道...腐るほどあります)
②なんかの資格を取る(別に漢検とかでもいいんですが、福祉系のなんかを取りたいですねー)
③(その他細かいこと 笑)

そして最後に、やれること。

よく考えてみたら、やれること=やるべきこと・やりたいことだわ。

そっか、別にやりたいことでもやるべきことでもないけど、やれることってことの方がいいねー。

①髪を染めたり、パーマをかけたりすること
②1日中ごろごろすること

・・・・・なんだこれ。

ぐーたらやん。


(やれること)【やるべきこと・やりたいこと】って分けたほうがいいみたいですね!!




なんかよく分かんなくなってきた(--;)






とにかく


どんどん、やりたいことをやっていかないともう半年後には社会人です。

残りの学生生活とにかく楽しんで、いい思い出を作りたいです。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケイケン
2006/10/13(Fri)
野球を始めて1年だけど、才能があるA君。

野球を始めて10年だけど、才能がないB君。


B君がA君に勝つことができる武器がある。



それは経験。

なるほど今まで経験してきたものをどう生かすか、というのも立派な才能だ。



この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
芸能人
2006/10/12(Thu)
KAT-TUNの赤西が活動休止するらしい。

語学留学のためというのがその理由。

留学や恋愛するにも許可が要るなんて、芸能人もいいものじゃないなと感じるこの頃。







その点好き勝手できる自分たちは恵まれてる。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンピース
2006/10/11(Wed)
久々にマンガ【ONE PEACE】を読んでみた。

はまった。

昔、このマンガにはまっていたけど・・・

またはまった。





ゴムゴムの実が食べたくなった。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
驕らない
2006/10/10(Tue)
何があっても驕らない、そんな人になれたらいいと思う。

自分の幸せの定義は、普通に過ごせること。

普通に過ごせてることがすごく幸せなことだと思う。


それにプラスαでいいことが起こったとする。

例えば、試験に合格したり・・・etc


でそのとき自分はこう思う。

すごくすごく幸せなことだと。


この世に生まれ、今を生きることが出来てることが奇跡で幸せなこと。





決してプラスαに驕ることなく感謝しながら生きて生きたいと思う。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
anxiety
2006/10/09(Mon)
不安なときがある。

めちゃめちゃ不安なときがある。

涙が流れてくるときもある。

それでも頑張らなくちゃいけない。

生きていかなくちゃいけない。

自分ひとりの人生じゃないんだから、と。




何にも不安なことがなくて生きていけたらどんなにいいことだろうか・・・
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
手帳
2006/10/08(Sun)
毎年、手帳をつけている人を見た。

「そのとき何をしていたか」

ガ分かるかららしい。

なるほど!!!

良いこともあれば悪いことも思い出すだろうが、どれだけ自分が成長したかを図るバロメーターになることは間違いないだろう。




一瞬考えたけど...

めんどくさがり屋の僕にはお金の無駄だと思うのでやめときます。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昔と今
2006/10/07(Sat)
最近、昔と今を比べてみることが多い。

例えば、音楽・マンガ・テレビ・自分自身・自分の周りの環境etc...

などなどジャンルは広い。

ただすべてに言える事は、今よりも昔のほうがよかったという事だ。

純粋というか素直というか・・・

自分自身のものの捉え方がそうだったからなのかもしれないが。



僕には文明開化は必要ないみたいです。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キンコン
2006/10/06(Fri)
キングコング西野のコラム
  
        「西野公論」


はおすすめです!!


毎日見させてもらってるんですが、面白いです。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芭蕉
2006/10/05(Thu)
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。舟の上に生涯をうかべ馬の口とらへて老を迎ふる者は、日々旅にして旅を栖とす。】

どうも昔に奥の細道の序文を知ってから頭から離れません...。

時間が旅をしている、かぁ。

うーーーん深い。


いつか本当に理解できる日が来るのでしょうか!?

これを詠んで旅がしたくなるのは、きっとまだまだお子様なのでしょう。

とりあえず、京都に行きたくなりました☆





PS

今日、前に内定をもらった所に辞退の電話をしました。

承諾書も書いちゃったし、怒られるだろーなと思って覚悟してたけど、すごい優しく話を聞いてくれて、改めていい会社だなぁと思いました。こんな時期に辞退して申し訳ないです。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲間
2006/10/04(Wed)
自分が胸を張っていえること。

それは

いい仲間に恵まれてるってこと。

会う人会う人素晴らしい人でみんな素敵な人。

こんないい仲間に恵まれて

こんないい仲間に囲まれて

幸せものだなとつくづく思います。


みんなが苦しいときやつらいとき
みんなが楽しいときや嬉しいとき

支えてあげたいと思う。
笑いあいたいと思う。



みんながいるから頑張れるんです。
ありがとう。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006/10/03(Tue)
やっぱり人生、追い風の時もあれば向かい風の時もある。

追い風だからっていいとは限らないし、向かい風だって悪いとは限らない。

追い風の時には100㍍走を選択すればいいし、向かい風の時はスキーのジャンプを選択すればいい。

あえてその逆を選択して失敗して学ぶのもいい。

と思ったりしてみる。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やめられないとまらない
2006/10/02(Mon)
最近、甘いものをよく食べる。

アイスとか

ケーキとか

ジュースとか

食べだしたら止まらなくなるのでいままで自重してきたんだけど。

どうも止まらなくなったみたいです。


あと、ポカリもマイブーム。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ディープインパクト
2006/10/01(Sun)
日本のディープインパクトという馬が凱旋門賞に挑戦します。

10月2日0時35分発走です。

NHKで放送するので是非応援してあげてください!!



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
