--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もちべーしょん
2006/06/26(Mon)
わーい

わーい





モチベーションが下がった。




ってアホか!!

下がっちゃダメでしょ--;





だって、最近ジメジメしてやる気でないんだもん。

だって、最近食欲でなくて夏バテ気味だもん。(もう夏バテ!?)







なんか、こう、モチベーションを上げてくれる出来事とかないものかね・・・。







例えば、







合コンとか。









合同コンパとか。







男と女が集まってお酒を飲みながら会話するとか。







その後カラオケ行くとか。







その後もう一回飲みなおすとか。
















そんな楽しい出来事・・・おいでよ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
aim in life!!!
2006/06/25(Sun)
四字熟語ってなんかカッコイイ!!!

ってことで、自分の目指しているものを四字熟語で表してみましたっ*^^*


飛耳長目(ひじちょうもく)

意味:物事の観察が鋭く、精通していること。

周りの状況を判断して、一番いい行動を取れる人間になりたいですね。

(小さな事でもいいんです。話してる人が何を思ってて、何を求めているのか。とかね)



剛毅木訥(ごうきぼくとつ)

意味:正直で意志が強く、飾り気がないこと。

まさに理想像じゃないですか!!(笑)
特に飾り気がない人間になりたいですねー。

自分を飾ってしまうところがあるので、それをどうにかしたいですww








でも、四字熟語って漢字だけ見ると意味が全く分かりませんね^^;














焼肉定食はすぐ分かるんですけどね(笑)←ん!?これ四字熟語か??(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
眠かった
2006/06/24(Sat)
23日未明から行われるサッカー 日本VSブラジル を見るために早めに寝ることを決意した22日・・・





寝付けない。

寝よう・・・

寝付けない。

を繰り返すこと数回。



結局、寝れずに試合時間になってしまいました(笑)



寝てなくて...そしてこの時になって眠たくなって...テンション↓↓のまま応援開始。

序盤から圧倒的にブラジルに攻められてさらにテンション↓↓--;


しかし


なんと、玉田がゴールを決めて日本先制!!!!!


一気にテンションUP!!!


さっきまでのテンションの低さはなんだったんだぁ(笑)


しかし


前半ロスタイムに同点ゴールを決められて・・・

後半も決められまくって・・・

テンションDOWN


テンション最悪、眠い、けど説明会が朝早くあるのでもう家を出なければいけません。


電車に飛び乗り1時間ほど揺られました。


満員だったので立つはめに(立ったまま寝てましたw)


しかも酔ったし--;




目的駅に到着。


会場まで遠いし、時間もなかったのでタクシーを使うことにしました。

「へい、タクシー」

と、捕まえて乗って目的地を伝えたら思わぬ答えが返ってきました。








「お客さん、私こっちに来たばっかりで分かりませんよ」








なんか調べる努力とかしろよ!!








「その辺(目的地の近く)でいい?」






おいっ、そのへんって。

しかも

タメ口かYO!
なんでそんなに偉そうなんだYO!









機嫌が悪かったので「は!?」って言ってしまった。
イライラしてたのが伝わったのか、調べ始めた^^;










でも おじさん、目的地を伝え始めた瞬間に「わかりませんよ」は反則じゃねぇ!?(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気持ち
2006/06/22(Thu)
「必要とされたい」


これは、今、自分が得たい最も重要なものです。

社会や人に必要とされる人間になりたい。




なんかね、最近思うんです。
自分が否定されると、自分と付き合ってくれてる人たちに申し訳ないなって...。
あくまで自分の考えですけど。



あと気持ちって大事だなって思った。
気持ち一つで人間の心を動かすことができると思う。

だから

これからは、もっと強い気持ちで進んで行こうと思います。




これまでの自分の人生の為に
これまでの自分に関わってきてくれた全ての人の為に
そして最後の最後まで自分を信じ続けてくれているみんなの為に



すべてを尽くしていきたいと思う!!





中田英寿の言葉をちょっと真似したけど、いま自分もこう思う。





中田の話になっちゃうけど、インタビューでも常々「気持ち」「ハート」という言葉を言ってる様に、彼の気持ちの強さは尊敬に値すると思う。

試合中の彼の気持ちの強さには感動する。




いい模倣相手が見つかったようです。





これからのテーマは「気持ち」






最後に

明日のブラジル戦は、絶対に「気持ち」で負けない試合をして欲しい。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
enthusiasm to work
2006/06/21(Wed)
6月の初めに医療業界の会社から内定をもらいました。

まだ選考が結構残ってて「おめでとう」と言われると調子に乗っちゃうかも、ってことで落ち着くまで言わないことにしてました。


昨日でひと段落着いたので、周りの人に報告!!

「おめでとう」と言われるけどずいぶん前のことなので実感がわかない--;


就活始めて3ヶ月という期間で貰えた事はまずまずかなと思うけど、6月という時期もあって...うーんですよね。


たくさん落ちて今の所・・・1勝40敗^^;;


はぁ、でも全然納得いってないんで、まだ続けます!!










とにかく、いろんな人に感謝したいです。
ありがとうございます。




そして、これからもよろしく(笑



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑い
2006/06/18(Sun)
あ”ち”-------------(--;)

どうにかしてくださいこの暑さ!!!

暑いので

[あいうえお作文]

でもやりますか(なぜ?)



あ:暑い暑いと言いながら

い:石焼いもを食べる僕

う:うーんおいしい石焼いも

え:えーもっと食べたい石焼いも

お:おっと明日の分も食べちゃったぜ











暑さで頭がおかしくなったみたいです。














この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
possibility
2006/06/17(Sat)
なんかむしゃくしゃして、どうにかこの鬱憤を晴らしたくなったわけ。



どうしたら晴れるかと考えた結果

以下の選択肢に至ったわけ

①カラオケに行ってはしゃぐ
②暴飲暴食
③髪を切る



手っ取り早いなと思ったのが③だったから、髪を切ろうという結論に至ったわけ。



自分でね。













結果から言うと、なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーー。



勢いに任せてバッサバッサ切っちゃったから、ものすごい短くなった(笑)


鬱憤晴れたからいいや(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Requiem
2006/06/16(Fri)
元ちとせ の 「青のレクイエム」

たまりまへんなぁ~。

素晴らしい曲!!!


またまた音楽ネタで、音楽に浸ってる感をアピール~(笑



レクイエムは置いといて・・・・・


自分の能力に適している事

自分の能力にあまり適していないけど成長できる事 


を選びなさい。

と言われたら・・・



すげぇ難しいと思うんだよ俺は。


その道のスペシャリストになるのか自分にないものを身につけて大きくなるか・・・


まぁ、単に自分が適していないって思ってるだけで、実は結構適してたりするんだよねー。うん、決め付けるのは尚早だよのびたくん(へ!??)







ちなみに自分は後者。


なぜかって???大きい人間になりたいじゃーん(単純)


でも、こっちを選ぶと何かと苦労しちゃう(今がそうw)...そりゃそうか。



追記:アルゼンチンつえー^^;しかもメッシが点入れたし☆優勝しちゃうんじゃん!?

そして、ドログバ!!点入れて、オランダ撃破だ!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
benchmark
2006/06/15(Thu)
benchmark(ベンチマーク)

うまくいっている人を模倣すること。


世の中には成功している人がたくさんいるけど、その人たちって絶対なにか成功する要素を持っているんだよね。

ってことは

それを真似して、自分がその要素を身につければ成功する!!...はず。



サッカーW杯で日本がピンチに陥ってるけど、ブラジルやドイツを模倣すれば成功するんだよ!!!勝つんだよ!!!

頑張れ日本!!!




脱線したけど、自分の何がいけなくて、それをどうしたらいいのかって事を考えるよりも、成功している人を模倣して行動した方が手っ取り早いんじゃないかって思うわけ。


模倣犯じゃぁぁぁ。









あっ




でも、盗作はすんなよ。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Confidence
2006/06/11(Sun)
音楽に浸りまくっている今日この頃です♪

特に

HY「Confidence」

はヤバイです!!(笑)


今回のアルバムは傑作☆


お気に入りは[canvas]と[NAO]!!!!


やっぱ自分って感性いい~と思ったのも束の間・・・


みんな良いって言ってました(笑)

むしろ遅れ気味でした(笑)



音楽的感性についてはどうも普遍的な人間だったようです^^;;
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2006/06/10(Sat)
料理を作ってて、最初の目的と違うものになったぁ!!!





今日、麻婆豆腐作ろうと思ってたのに、気がついたらハンバーグに・・・^^;;;

どうやったらそうなるのでしょうか!??



そろそろ年なのか、と思うこの頃です。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2006/06/05(Mon)
最近、暴飲暴食に走ったためどうも丸くなってきました。

でも、なんというか、まだまだダイエットしなきゃというよりもっと食べなきゃ的な感じですが・・・。

チーズケーキ、豆大福、丸ごとバナナ、チョコレートetc...

こんなに甘いもの好きだったっけーーーーーーーーー!?

あーストレスだな。


きっとストレスのせいだよ。


また甘いものが食べたくなってきた!!!!!




ここは我慢して、バナナでも食べとこう。


うんそうしよう。




散歩してこよう。



うんそうしよう。
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2006/06/05(Mon)
自分だけのことを考えて行動するならば悩むことはない。

周りのことを考えてしまうから悩むんだよ。


就活だってそう。

友達。
親。
親戚。

周りの影響が大きい。




が、考えざるを得ないのが現実。
この記事のURL | 日記 | ▲ top
2006/06/04(Sun)

世界にはお腹がすいても食べられない人がいる。

世界には学びたくても学校にいけない人がいる。

世界には生きたくても生きられない人がいる。



自分は



何が不満なんだろう。



自分は



どうして幸せだと思えないんだろう。



就職が決まらないから??



自分は



なんて小さな人間なんだろう。



今でも十分幸せなはずなのに。



なぜ笑っていられないんだろうか。



と、最近色々考えさせられました。









「やってやろう」という気持ちが湧いてくるので、まだ心は腐ってないようです。


こんな自分を自分は好きです(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
take a positive slant on fact
2006/06/03(Sat)
ずっと凹んでいるわけにもいかず...まあこれはこれでこの事実を受け止めて、進んで行きましょう。と言い聞かせる毎日。

でも。

一つ分かったことがあります。

ある面接で・・・

コンサル「役員面接まで言ったことある人?」

自分「はい」

コンサル「そこで落ちた人?」

自分「はい」

コンサル「じゃあ何で落ちたんだと思う?」

自分「自分が何をしたいか?自分ってどういう人間なのか?そこで何をしたいのか?といった自己分析・企業分析・将来のビジョンが明確でなかったからだと思います。」的なことを言ったわけ。

コンサル「なぜこれを聞いたかといったら、失敗してそれをどう学んで、どう活かしたか、ということを知りたかったから!!」



この企業すごい行きたかったけど、落ちました。


でも、何で落ちたか分かります。


反省していなかったから!!
失敗を失敗のまま放置して、前に進んでしまった。

落ちたのを縁がなかったと決め付けてしまってた。


この失敗で学んだことを次に活かしていこうと思います。



気分転換に京都の写真でもUPしときます(笑)

kyoto31.jpg

うん いこー♪


東本願寺♪人通りが多かったから撮るの恥ずかしかった(笑)逆光で失敗^^;
kyoto29.jpg



kyoto28.jpg



k.jpg



kyoto30.jpg


広隆寺♪なんか重要な建物らしい・・・知らんかった!!
聖徳太子が関係してるっぽいどぉ~。有名すぎるよりこんくらいほうが好きかも♪あんまり人いなかったし。
kyoto32.jpg



kyoto33.jpg



kyoto34.jpg



kyoto35.jpg



kyoto36.jpg



kyoto37.jpg



また今度、太秦バージョンUPしまーーーーす。

じゃあね。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いちから
2006/06/01(Thu)
また1からになりそうです。

正直苦しいですが、最後まで諦めずに進んで行こうと思います。

2日ほどゆっくりできるので、体を休めてまた頑張ります。






「頑張れって」言ってくれる人がいるうちは、頑張ろうと思います。


おやすみなさい。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
