--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月は様々な事を経験させてくれた月でした。
2006/05/27(Sat)
起きて。

満員電車に揺られて。

セミナーへ。

お昼はマック。

合間にスタバで履歴書を書く。

また満員電車に揺られて帰る。

ウトウトして降りる駅を乗り過ごしそうになる。
(てか、何回かきづいたら変なとこにいた!!)

吉野家で夜ご飯。


なんか、学生っぽくない最近。



一週間くらい家に帰れない...。

寂がっていないだろうか??

元気でいるだろうか??










・・・観葉植物たち。








さて、明日から31日まで色んな意味で、素晴らしい時間を過ごします。


不安や苦しいなと思うこともあると思いますが、自分らしくやっぱり「笑顔」を忘れないで過ごしたいと思います。





最後に好きな言葉を


「登山の目標は頂上と決まっている。しかし、人生の面白さはその頂上にはなく、かえって逆境の山の中腹にある。」




じゃあ、また6月にね☆
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アニョハセヨ
2006/05/26(Fri)
今韓国にいます♪
































嘘です。

道頓堀に飛び込みかけた今日この頃皆さんいかがお過ごしですか??

なんか、最近クラクラします。

ってか、マジで強行日程なんだけど...きっつーい○TZ

AND 

パソ持参できた今回・・・おもいっ!!!!!

おかげで、手にマメが10個ほど--;

AND

スケジュール管理が難しい...もうワカメになってきた。

何でこんなに密集してしまうんですか!!

とにかく明日も早いし、寝よ(夢で明日の企業分析しよっと)


ではまた来週~♪





遠くからの更新でした♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホップステップジャンプ
2006/05/23(Tue)
悩んで

凹んで

立ち直って

また頑張ろうと思う

そんな毎日(笑)

でも刺激ありありの毎日...なんかありすぎて嫌!!



自分って「プライド」が高いのかもって思う瞬間がある。

別に賢く見られたいわけでもなく...どっちかといえばアホって感じで見られたいし(笑)
見た目がまじめっぽいから(笑)

みんなができることを自分ができなかったりすることが嫌なんだと思う。

あとは、自分のせいで何かをだめにしてしまうのが嫌ってところかな。

例えば、チームプレイなんかそうだと思う。

サッカーやバレーやソフトボールとか学校の体育であると思うけど、自分の家で遅くまで自主練してたし。

リレーなんか分かりやすいよね。

自分が抜かれるなんて事あっちゃいけない、って感じだし。

そういうのもあって団体競技っていうのにはホントに強いタイプだと思う。

普段以上の力が出せたりするから(笑)

誰かの役に立ったって実感できるのも嬉しいんだと思う。

逆に一人でやるものに関しては、抑制力が働いちゃうんだけどね・・・。

だから、「誰かのために何かしなきゃいけない」っていう考えをしなきゃいけないんです。



とまぁ、最近肉体的にも精神的にもおかしくなっているので。。。(もともとだという人も多数いるでしょうが)変なことを書いてしまいました。



そして、また明日から旅立たなくてはいけません。

強行日程です。

多分モモンガにさらわれるでしょう(はぁぁぁ???)



では皆さんご一緒に・・・






































はっさくはっさく!!









ばいばいきーん。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
昨日今日明日
2006/05/22(Mon)
昨日もカレーO

今日もカレーOZ

明日もカレーOZT

飽きたー!!

でも経費節減のため...仕方ない。

一気に作っちゃえば、ガス代も食費も浮くしねーーーー。

でも飽きた。

誰か食料をプリーズ。



今日、カラオケ行ってきました♪

あーよく寝た。

カラオケしてる最中に寝ちゃいました(笑)

でも、自分にとっては当たり前のことなのでOK牧場!!



さーてと、寝るか。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
運命か・・・偶然か・・・
2006/05/21(Sun)
人生って

あらかじめ運命として決められてるのか・・・

それとも偶然の積み重なりなのか・・・


運命としか思えない!!

ようなこともあれば

偶然のような気もしなくもない、ことも。



ちなみに私は、運命論者です。


これからカレーを作るのも運命なのだろうか(笑)


ごめん!!!

ネタがない(笑)のでこんなわけワカメなことを書いてみた。

にゃー。


あーーーカラオケ行きたい!!!!!

鬱憤を晴らしたい!!!!!

誰かいこ-よ!!!!

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今どこ??
2006/05/20(Sat)
「今どこ??」

今どこにいるのか分かんない時がたまにある...^^;

ま、まいいや。


てか、うわぁー福岡帰ったら4つも落ちてた(笑)

あの面接通ったと思ったのになぁ。

うーん、もう落ちてもなんとも思わないのもどうかと思うが...。

履歴書きれいなままだし、また使えねぇかな(笑)


今日説明会に30分も遅刻しました(笑)わかんねーんだよ地理が...いや、もうさすがに行けないだろうと思ったけど、「だめだ」って言われたら帰ればいいし、と思って行ってみた。そんだら、なんとか「いいよ」って言ってくれて部屋に入れました・・・他の学生の視線を一気に浴びましたよー(笑)別にいいけどねー。こっちは九州からきとるんじゃー!!地理なんて分からんのんじゃー!!!汗だくで悪いか!!!!まあ説明会終わって人事の人に謝ったし、逆におもろいやつやんって思ってくれればいいかなと勝手に納得させとこ。


何日分も書こうと思ったけど↑と同じようなもんなので、いいや(笑)


PS:
①めっさしんどいどー。動き回ってまた痩せた・・・

②コメントの返事待ってねー。後で書くからー。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
相対性理論
2006/05/15(Mon)
最近アインシュタインの発見した「相対性理論」にはまってます。


すごいねーこの人は。

確かに、価値観・性格・状況とかによってものの見方って人それぞれだから、自分がその人だったらどうするかって考えても必ずしもそれが正解とは限らないよね。特に価値観や性格はある程度接してれば理解できるけど、状況はなかなか把握できない所だもんね。

奥が深い。

これ考えるのすごいおもしろいw



って、これは置いといて疲れが出ました。

やばかったので今日は一日ゆっくりしました。


でも

明日からまた旅に出なければなりません。


どっかで倒れていたらそれは間違いなく自分ですw



PS

最近自分の家に居て落ち着きません。

妙によそよそしさを感じてしまいます。


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
jurfgvbxxx・・・
2006/05/14(Sun)
た・だ・い・も!!!

旅から帰国~。

そして今日も、あさっぱらから試験~♪

てへ
てへ
てへ
てへ

タイトル通り壊れました。

やばいです。

きついです。

このくらいでへこたれていてはいかん!!!!

「はい、親分」

誰やねんーーーーーーーーーーーーーーーーー。

にゃー。

・・・・・・・・・・・。



明日は、説明会2つにテスト1つ。

私は誰??

ここはどこ??

みたくなりそうです。


にゃー。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅立ち
2006/05/09(Tue)
突然ですが旅に出てきます。

そう旅立ちです。

巣立ちです。

にゃー。



寒い。
スーツ着てるのに寒い。
あー今日気温低いのか。

っておーーーい。
周りの人半袖やーん。

風邪を引いたみたいです。

そんな中旅立たなければいけません。

アーメン。



今日は面接。

の前に筆記試験。

「終わった人から出ていいよ」

面接官の一言に誰も反応しない。

みんなでにくいのかな!?
と思って最初に出てあげました。

筆記なんて別にいいもん。

そして面接。

半分緊張半分ワクワク。

「失礼します」

・・・・・・・・・・・・・・・。

どこの組の人ですか??

面接官2人ともその筋の人やーーーん。

こえー。

なんか態度でかいし。

こえー。


なんか、ここの企業はいいやw

しばかれそうですw

若干笑いも取れたし...満足ってことにしとこう。

しかし、こわかった。




でわ旅立ちます。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
パンチ
2006/05/08(Mon)
「何かを得るためには何かを犠牲にしなくちゃいけない」

何か得るものを1つとしたら、犠牲にしなくちゃいけないものは3つくらいある!!なんて、理不尽な!!と最近よく思ってしまいます。



眼科→アレルギー性結膜炎

耳鼻科→アレルギー性鼻炎


ダブルパンチ!!1日に2つも病院いくんじゃなかった。

凹むわーー。


足から血が・・・靴下が破れて靴ずれを起こしたらしい。

トリプルパンチ!!


病院で子供たちが10人ぐらい泣いたり騒いだりして※※※※

パンチ一つ追加!!



フラストレーション満タン!!!!!!!!!!!


明日は面接。

3週間ぶりの面接ですけど大丈夫なんですか??

しかも嫌いな集団面接...。


関係なーーーい。


今日の鬱憤を面接にぶつけてきます!!!


面接官も学生の人も引かないでね。


とにかくフラストレーションを減らしてきます。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
船出
2006/05/07(Sun)
GWも今日で終わり。

明日からまた動かなくては(笑)

ヴァイタリティ溢れまくりの行動をしてやる(笑)


久々に毎日更新できたけど、これも今日で終わり。

慌しくなるからなぁ...相当、不定期なはず(笑)




では最後に就活ネタを(笑)

今の時期って正直焦ると思う。

周りの人は内定でてるし、あんまり選考進んでないし...。

でも就活って、一生に一度のいい経験だと思う。

自分の場合、「忍耐力・集中力・継続力」に関してすごい自信があったけど「自己アピール力・行動力」っていうのは全く自信がなかった。でも就活を通じてすごいその力を養えてるし、成長してるって実感してる。就活終わったら、めちゃくちゃ魅力的な人間になってるんだろうな(笑)と期待してみる。ぶっちゃけ本気で思ってる。

色んな企業と出会って、色んな社員の人と出会って、色んな学生の人と出会って、色んな地域と出会って...視野が広がったと思う。こんな世界があったんだ、自分は今までちっちゃな世界で生きてきたんだなぁって思った。

行きたい企業に落ちて、面接も力を出し切れなくて、それでも前に進まなくちゃいけない。就活って難しいと思った。自分って情けない人間だとも思った。もちろん就活を止めようかとも思った。でも「止めるのはいつでもできるけど、頑張って続ける事は今しかできない!!」って思って進んでこれた。もちろん周りの人たちが支えてくれてたしね。有難う。

周りの人が内定もらって、時期的にも焦る...そういう状況で就活してる人って、絶対根性あるよね!!苦しい状況で頑張ることってすごい難しいことだと思う。だから、今頑張ってる人って絶対いい人生送れると思う。

落ちるとこまで落ちて、それでも頑張ろうと思って進むことができた。就活させられてる、内定が欲しい、何で自分だけ...今まで間違いだらけの考えをしてました(笑)

最初は上手くいって楽しかったけど、行きたい所に落ちたりしてだんだん辛くなっていった。
色んな経験をして良かったです。



あれ~??就活の総括みたくなってる(笑)けどまだ終わってませんから!!これから船出ですから!!お間違いなく!!


後悔だけはしないように自分の本心と相談して、自分のやりたいようにやります。


これからは本当に楽しんで就活できそうです。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ヴァイタリティ
2006/05/06(Sat)
今日は何曜日だっけ?

GWで休みだからと言うわけではなく、就活してるとその辺の感覚がマヒしてくる。

のは自分だけかもしれない(笑)


外はあいにくの雨...か。

今日は何曜日だっけ?

土曜日か。

まてよ、今日は授業があるんじゃなかったっけ!?

まあ、いいや。


とりあえず、シワくちゃのままハンガーにかけられてるスーツとワイシャツを手に取り、クリーニング屋に出しに行く。

そのまま大学に行って、書類の手続きをしてこようと思ったけど、めんどくさ~~~い!!ってことでそのまま駅まで向かうことにする。


目的は


本屋。

昨日、読んでいたエッセイを読み終えたので、新しい本を買おうと・・・だから本屋(笑)


本屋に行くと色んな表情をした本に出合えるのでワクワクする。

でも今日は本屋に人がたくさん居てあまりいい雰囲気ではなかった。
(しかもGWだからか活気に満ち溢れてる)

外はあいにくの雨。

なるほど納得だ。


早速本を探しますか...と思い、探してみるけどいい本がないなぁ。

普段ならすぐに見つかるのに。

1時間あっち行ったりこっち行ったりして探したけど、それでもピンと来るものがない。

何も買わずに帰るかとも思ったけど、本を読みたい気分だし...。


おっそうだ!!

女性作家の所でものぞいてみるか、と思ってのぞいて見る。

その結果この本をゲットする。

(女性作家ってだいたい恋愛物の小説だけどそれ以外の小説を書いている時もある。大概その本は当たり!!だと思う。経験上(笑))

20060506191724.jpg

「幸福な食卓」

これから夜も寝れない日々が続きそうです(笑)

やばーい、早く読みたい!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の電話
2006/05/05(Fri)
プルルルル・・・
プルルルル・・・

着信名→母親

自分「もしもし」

母「元気してるのか電話かけてみた」

自分「(一ヶ月も連絡くれなかったくせによく言うよ!)・・・なんとか生きてるよ!!」

母「就活どうなん??」

自分「うーん、上手くいってない...--;」

母「ぼちぼち頑張りなさい。公務員は??勉強しなさいよ。学校は??授業でなさいよ。」

自分「(プッツーーーーン)頑張ってるよ!!勉強する暇なんてないんだよ!!!福岡に居ないから出れねーんだよ!!!」

母「じゃーねー」

ツーツーツー・・・

おいっ!!

久々の電話なのに、逆にストレスたまったんですけど(笑)



まぁいいや。


一度きりの人生、楽しんでいこうぜぃ~☆



PS:母の日に内定のプレゼントする予定が、どうも土下座して、お金を借りる立場になりそうです^^;;

バイトして返すから、貸してーーーー。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW
2006/05/04(Thu)
世間はGWだというのに、自分はといえば・・><

友達が帰って来いといってるのですが、「帰る金なんてねぇーんだよ!!」と仕方なく断りました。

あー帰ってワイワイしたいよ~--;


さて、2日ほど休んだし、明日から履歴書を大量に書かねばなりません。

単純な作業を継続しなければならないあの苦痛と言ったらありゃしない。コピーでもいいんじゃねぇ??



それはそうと、この二日何をしていたかというと...何してたんだ!!?

シチューを6人分作ったくらいだと思う。

あとは、ぼんやり散歩してました。



もうそのシチューもなくなりました。

最近妙にお腹がすきます。

きっと、動き回ったせいでしょうか。



の割には体重が増えないんですが。

きっと、一日一食のせいでしょう。

もしかしたらお腹がすくのもそのせいかもしれません。




週明けからダダダダダァァと時間に余裕がなくなる(パソコンなんてつついてる暇ないかもしんない)はずなので、携帯から投稿できるように練習しとかないといけません。

携帯から更新だなんて高度なテクニック...果たしてできるのでしょうか??乞うご期待!!!(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
京都~銀閣寺・鞍馬~
2006/05/04(Thu)
この前京都に行ったついでに観光してきました♪いや、正確に言うと観光の方が目的でした(笑)

就活で知り合った子が京都の人だったので案内してよ!ってな感じで。

まずは~銀閣寺~

修学旅行で行ったような気がしてたんだけど、どうも気がしてただけらしい^^;

kyoto18.jpg


教科書のやつやぁ~って心の中でテンション↑(笑)

kyoto19.jpg



kyoto20.jpg



kyoto21.jpg



うーん、いとをかしですねぇ♪


残念だったのが、人多すぎ!!
ゆっくり見れんかったじゃん--;

もう5時間は居てもよかったね(笑)


次は~鞍馬~

一回行ってみたかったんだよ鞍馬山♪

義経さんですよ、義経(笑)

kyoto22.jpg


鞍馬寺♪

kyoto23.jpg


何なんだこの木は^^;めちゃくちゃでかかった。
触りたかったけど触っちゃだめだってさ。

kyoto24.jpg


↓ここまでたどり着くのに死にかけました。
(一緒に行った子は平然としてましたけど)
kyoto25.jpg


kyoto26.jpg


kyoto27.jpg


しかしここから地獄が・・・・・。

登る...登る...登る...まだ登る...--;

にゃーーまじできつかったよぉ^^;

当然一緒に居た子は平然としてる(何者やねん 笑)

弁解させて!!

スーツで登ってて動きにくかった。
革靴で登ってて足がめちゃくちゃ痛かった。
めちゃめちゃ重い鞄を持って登っててキツかった。
(足と手にマメが大量に...^^;靴下もビリビリに^^;)

山登りは得意なはずなんです!!!

今回は条件が悪かった(笑)

また、万全な状態でいざ勝負といきましょう^^vv
(何の勝負やねん!!!!!)

今度は嵐山じゃい!


いやぁーでもめちゃくちゃ楽しかった♪
いいものいっぱい見れたし、おいしいものも食べれたし♪


やっぱ京都最高じゃね~☆



PS:忙しいのに案内してくれてありがとう^^
またヨロシク♪
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
これから進むべき道
2006/05/04(Thu)
こんにちは☆

本当は、内定が出てから更新しようかと思ったんだけど、色んな事に対して踏ん切りがついたのでこれからまた頑張ります。

これから進むべき道
↓   ↓
「自分の合っている会社に何が何でも就職する!!」

簡単なことにみえてとても難しい(笑)

内定欲しい×→行きたい会社に就職する○


何人かの友達が大手製薬会社・大手旅行代理店・大手警備保障会社などなどに内定をもらいました。

正直な所...おめでとう50% うらやましい40% 腹立つ10%

なんて卑屈な人間なんでしょう(笑)

まぁ自分に内定が出たらおめでとう100%になるんだろうしいいよね!!!


みんな1月とかから活動して4月に内定もらってる。自分は3月からだから6月かというのを励みに頑張ります。(始めるのが遅い!ってだらけてたわけじゃないのがつらいところw)



とにかく、この会社でいいや!!じゃなくて、この会社がいい!!って思える会社に就職しよう。




てなわけでまたよろしくね♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
