--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分らしく
2006/04/22(Sat)
なんか、すごい弱音発言!?見たいな感じで書いて、ブログを休止します。っていうのも情けないなと思い、ちゃんと書こうとおもいます。

第1志望落ちました。

第2志望落ちました。

第3志望落ちました。

第2と第3はすごい自信あったのに落ちて、ホント凹みました。

ましてや1週間の間に全部ですからね。

「縁がなかった」「落としたことを後悔させてやる」なんて前向きな考えなんてこんな状況でできっこないですよ。

「頑張れ」とか「みんなそんな状況」とか友達に言われましたけど、そんなん素直に受け止めることができる状態でもないし。

俺だけかも知んないけど、人間って自分が苦しい状況に陥ると、「何で自分だけ」って悲劇の主人公ぶってしまうと思うんです。まさにその状況。

説明会→筆記→面接→面接→面接

みたいにまた1からですよ!

っていうか行きたい会社全部落ちて、そこから探さなきゃいけないから、0からか。


まあ、だからといってずっと泣いてたとか、立ち止まってたとかってわけじゃなくて...実際そうしたかったんだけど、そうもできない所が辛いですね。

日曜:第2志望の不合格通知

月曜:火曜:・・・東京へ
第1志望の不合格通知

水曜:ゼミ

金曜:福岡で説明会
第3志望の不合格通知




自分の家庭が、褒めない家庭というか、もっと頑張れもっと頑張れ、っていう感じなので「ゆっくりでいいじゃん」とか「自分のペースでいいじゃん」っていう言葉にあこがれていたんだけど、実際友達からそんな言葉をかけられて、なんかちげーな、と。

やっぱ自分って「なにくそ」タイプなんだなぁと思いました。


結構、弱音とか吐かないタイプだったんだけど、大学はいって吐きまくり、甘えまくり。



それがだめだとは思わないけど、時と場合を選ばなきゃね。


いつしかそれが心地よい、当たり前の状況になっちゃってた。



やっぱ、自分で抱え込んで、何とかしていくっていうほうが合ってると思う。

もちろん時と場合によっては甘えるけどね。(ここは学んだ)








何週間後か何ヵ月後か何年後か分かんないけど、必ずブログ更新するので、もし良かったらまた見てくださいね。


前回あんな終わり方で、今回ちゃんと書きたかったので書きました。


じゃあ、またね。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり厳しいですね
2006/04/16(Sun)
やっぱりなかなか上手くいきませんね。

さすがに凹みました。
さすがに立ち直れません。

なんか、結構走ってきたつもりなのに、結果としてはどうなんでしょう。

疲れました。

と、弱音を言いはじめてしまう始末。


ふぅ...




ブログしばらく休憩します。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なんか
2006/04/15(Sat)
最近の状況を書いていないんですが...


近いうちに書こうと思います。


色々凹んでますけど、頑張ってます。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ばとん
2006/04/11(Tue)
はなちゃんから『勇者バトン』を結構前に受け取りましたww

すっかり忘れて...ませんよ...(たぶんw)

まあよいか。

でわ。

●『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』
●『なるほど、よくわかった… では次に君の職業を教えてくれないか?』
●『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ …そうだな…3つくらい教えてくれ』
●『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』
●『ほほう…なかなかオシャレじゃないか… おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』
●『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』
●『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。 この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』
●『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね? 好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』
●『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ… では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

●『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』
●『まぁそんなところか…結構結構 …結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』
●『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』
●『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ… 実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』
●『気に入ったよ、ありがとう。 君は「力」「魔力」「素早さ」で 何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか? 』

●『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、 仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人) 』




と思いましたが、結構時間がかかりそうなので、もう少し後でぇ~♪


明日早起きなんですw

この記事のURL | 日記 | ▲ top
どんなときも
2006/04/10(Mon)

僕の背中は自分が 思うより正直かい?
誰かに聞かなきゃ 不安になってしまうよ
旅立つ僕の為に ちかったあの夢は
古ぼけた教室の すみにおきざりのまま

あの泥だらけのスニーカーじゃ 追い越せないのは
電車でも時間でもなく 僕かもしれないけど

どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために 「好きなものは好き」と
言える気持ち 抱きしめてたい

どんなときも どんなときも
迷い探しつづける日々が
答えになること 僕は知ってるから

もしも他の誰かを 知らずに傷つけても
絶対ゆずれない 夢が僕にはあるよ
"昔は良かったね"と いつも口にしながら
生きて行くのは 本当に嫌だから

消えたいくらい辛い気持ち 抱えていても
鏡の前 笑ってみる まだ平気みたいだよ

どんなときも どんなときも
ビルの間きゅうくつそうに 落ちて行く夕日に
焦る気持ち 溶かして行こう

そしていつか 誰かを愛し
その人を守れる強さを
自分の力に変えて行けるように

どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために 「好きなものは好き」と
言える気持ち 抱きしめてたい

どんなときも どんなときも
迷い探しつづける日々が
答えになること 僕は知ってるから



槇原敬之のどんなときも。ってやっぱすげーいい!!ww
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
~観光version~
2006/04/07(Fri)
ポストを見たら、I社の封筒が...。

「残念ながら・・・」

ホイきた!!

まあ仕方ない仕方ない。
あれで受かったら苦労せんわな。

履歴書も同封されてたので、即刻破り捨てましたwww


次頑張ろう!!っと。



では、観光篇のはじまりはじまり♪

京都のホテルが取れなかったので、奈良のホテルに泊まることに...説明会の会場が奈良の方が近かったから問題はなしww

で、ホテルにチェックインしてからすぐに、観光開始!!

まずは、興福寺♪
     kyoto14.jpg


                  kyoto10.jpg


おぉ五重塔やぁ、ってな感じで普通に感動^^vv

続いては、東大寺へ♪

おっと、その途中に奈良国立博物館発見♪
kyoto9.jpg


入りたかったけど、時間もお金もなかったので今度ね^^;

東大寺~。
        kyoto16.jpg


           kyoto5.jpg



                  kyoto15.jpg


暗くなってきて、見えにくかったのが残念--;

 
二日目・・・清水寺にれっつごぉ^^v

kyoto4.jpg

          kyoto3.jpg

                  kyoto2.jpg


おぉぉぉぉ桜も咲いててめっちゃきれいやった^^**


これは、どこか分かんない^^;↓
kyoto7.jpg

                        kyoto17.jpg

      kyoto6.jpg



鴨川♪
kyoto1.jpg


宇治川♪
       kyoto13.jpg

                  kyoto12.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
奈良へいこうぜぃ☆
2006/04/06(Thu)
起きた時間=200㌔で走行する鉄の塊に乗る時間

いわゆる寝坊ですね~。

2カ月前から行きたかったS社の説明会が…


普通なら、まだ説明会まで4時間もあるから間に合うやろー、という所ですが600㌔も離れた場所で開催される為、万事休すで~~~~~~す(笑)

あぁ、笑え~~~~。

笑うがいいさ~~~~。

しまいには余裕をこいて「笑っていいとも」を見る始末(笑)                    
うまい!!                   


テレフォンショッピングには一生出れないんだろーなーと訳の分からない事を考えながら、テンション最悪のまま、鉄の塊に足を踏み入れる。


そして、しばらくして、うそ~~~ん的な出来事が。



ある一人の男性が隣に座りました。




一瞬目があったんですが、この全てを見透かされる感じ…ま、まさか~~~。


やはり









人事の方でした。


カバンから履歴書を取り出して色々書き込んでる~。


話し掛けようかどうしようか迷う・・・



「あの~人事の方ですよね??私、今就職活動中の者なんですよ~」

①「そうなの?頑張ってねー」

②「そうなの?どう順調?」



①っぽいぞ!!この人。


こんな機会ないやろ~と思ったけど、向こうからすれば明らかに迷惑だわな。


ってことで横目でチラチラ作戦に変更(笑)



あんまりよく見えなかったけどいいもの見れました。



寝坊させてくれてありがとう~☆



てな感じで京都到着~! 


うん、京都とか奈良の人はほわ~んとしてて良い(笑)



おんなじニオイを感じます(笑)



結局、何してたんだっていう一日目でした。

ちゃんちゃん(笑)


二日目…早起きする(笑)

今日は興味あるU社の筆記テストですから!                 


眠い目をこすりながら、京都の田舎までいく(宇治のまだ田舎のほう)


なんだここは~空気が澄んでいておいしぃ♪

てくらい田舎でした(笑)

肝心の筆記はダメやった。
小論も…企画書を作成してください的なやつだったし...。

どっちも時間がたんなぁぁぁぁい^^;


これまでかぁ~。
興味あったのになぁ。



残念




P.S今度、観光バージョンを書きます(観光しまくりましたので...)



あの、奇跡だぁっていう記事の...M社の筆記&小論文が通過しました。
今度一次面接だそうです♪

なんか、A社の人事の方から、直接会って話がしたいというメールが届いていました...エントリーシートの内容にとても共感した、とのことです。えっ、ビックリです。

またいい具合に、この2つの日にちが同じなんですが^^;;;

こういうところだけは、いつもピッタシなんですよねぇ--;

どうしましょ...。



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨雨降れ降れ・・・んーんーエビバディパッション
2006/04/04(Tue)
今日は、病院に行く予定でしたが...
病院嫌いの僕は、ついついサボっちゃいました。


病院嫌いなんですよー!!

でも


いかなかったことをいまさら後悔。

んーやっぱり薬がないと不安になりますなぁ。


明日から京都なのに・・・あー行けばよかった。



と、反省しまくっております^^;w



それでは
今日のできごと↓

図書館で勉強する。

勉強中に電話がかかってくる。(Y社から)
「あのー成績証明書を1週間以内に送ってもらいたいのですが...
」ってな感じで。

っていうか、提出期限1週間も過ぎてんだけど、まだOKなんすか??

というのも、実は、前に成績証明書の発行が間に合わなくて、Y社に「無理っぽいんですが」的なことを電話したんだけど、その時の応対が悪くて、もういいや、受けるの辞めようと思ってそのままにしてたんです・・・。

なぜいまさら・・・???

履歴書が受けたのか・・・???

でも、送らないわけにはいかないよなぁ。

ってことで成績証明書の発行手続きをしに学生課なるところへ...。

「あのー成績証明書発行してもらいたいんですけどぉ」

と言った瞬間。

天使現る。

かわいい女性「あーじゃあこの紙に必要事項を書いてください」

こんなかわいい人いたっけ!???

新入社員ですかい!?


これは絶対、学生たちの激しい争奪戦が繰り広げられるな。


その前にアピールしておかないと。

と訳の分からない決心をするw


...かわいい女性の笑顔に癒されて、勉強を頑張る気分MAX!!!!!!!


それはそうと1時に待ち合わせた友達が来ない^^;

結局、6時に寝坊したとのメールが...いつまで寝とるんじゃーーwww



まあ、おかげでかわいい女性を独り占め。ウッシッシ^^v







大阪から帰ってきて...気がつくと桜は8分咲きくらいになっていました^^;ありゃりゃ。
いつのまに^^;;

     sakura3.jpg

            sakura4.jpg




明日から京都です♪

大好きな京都です♪

桜見れるかなぁ^^v

おいしいもの食べれるかなぁ^^ww

おっとその前に、迷子にならないかなぁwww


では、いってきまーーーすv^^*
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
田舎に泊まろう♪
2006/04/02(Sun)
うーんホントに奇跡だ^^;


土曜日...4時半に目が覚める。

(2時に寝て、4時半に起きる。寝た気がしなかったよw)

支度をして、6時前に家を出発!!

モノレールで駅まで行かなくちゃ行けないのですが...どうも6時代のモノレールの時刻表は、普段と違ったらしく、予定していた新幹線に乗れそうもありません--;

まあ、想定の範囲内ですw

自分は詰めが甘いというかなんというか、こんなことは頻繁に起こっちゃいます。


これで、6時39分の新幹線に乗る予定が7時6分になってしまいました^^;

ちょうど、お金もおろしたかったし...と、いい方向で考えよう!

と思って駅に着いたとたん、「だるまさんがころんだ」で動きを止めた時並みに動きが止まってしまった。


キャッシュが閉まってる。


確かにまだ時間的には早いけど、てっきり開いてるものだと思ってた。




想定の範囲外!!!!!



どうしようどうしようと焦ること15分。



コンビニでおろせんかなぁ、と思ってampmへ・・・・


おおおおろせたーーーー!!

(焦ってると周りが見えなくなってしまうぅ^^;w)

急いでチケットを買い新幹線へ。


で!大阪着いたのが、9:40

で!試験開始が10:00


タクシー使うしかないじゃん--;


たまたま車がすいてて、なんとか5分前に到着^^;;;


(もっと早い行動を心がけます、ハイ)


ぶっちゃけ、何回も諦めかけました。









試験が終わった後、実家に帰ろうと思い、そのまま広島へ!!

なぜか友達が駅に車で来ていて・・・。


尾道にレッツゴー!!


そして、まずはラーメンを食べに行くことに。


もちろん、場所は「朱華園」どぅえーーーーす^^*

     onomiti1.jpg

                       onomiti2.jpg

         onomiti3.jpg



うーーーーーーーーーーーーん、おいしかった^^vv☆


その後、向かいにある店で、クレープを食べる。


うーーーーーーーーーーーーん、おいしかった♪




いいねぇ尾道は。

のんびりしてて、時間がゆっくり流れてるみたいだ。




そして、そのまま実家で就寝。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春~SAKURA~
2006/04/02(Sun)
4月...もうすぐはーるですねぇ、ちょっと気取ってみませんか・・・。

本格的に春になっちゃいました!

桜も咲いてきたし。

新学期になったし。

春ソングよく聴くし。


私は、春という季節が大好きなのでございます♪


ん~ワクワクするというか何というか...言葉では言い表せないんだけど、とにかく好きなのです。



出会いと別れ...。

寒から暖へ...。


なんか、対称的なものが多い季節っていうのも魅力的^^v☆



そうそう、いつの間にか家の近くの桜が咲いてた*^^*


              sakura2.jpg



    sakura1.jpg



まだ、2分とか3分くらいかなぁ。


気がついたら、満開だったなんて事にならないようにしなくちゃ^^w


桜が開花する様子を見れるくらいに、気持ちに余裕が持ててる日々を過ごせるといいなぁ^^☆
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うしっ!!
2006/04/01(Sat)
実家に帰った時に、少しカチンとくる出来事がありました。


その行為が優しさだとは分かっているのですが、やっぱりいまだに慣れません。


最近は、少しその事で荒れた日々を送っていたのですが(笑


やっと、吹っ切れましたぁ。


見返してやるわい。


もっとでかい人間になってやるわい。


見とけよコノヤロー。




よっしゃー!!

どっからでもかかって来い!!

準備万端じゃい!!






いつでもきやがれぃ!!
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
